2010年9月4日土曜日

映画「Mr.Children / Split The Difference」を観る


ミスチル、2週間限定のドキュメンタリー映画

9月4日、公開初日に行ってまいりました。
映画としては、1995年に公開された「es」Mr.Children in FILM以来、15年ぶり。

映画が目的ではじまったわけではないようで、知人や関係者、
ファンのためのシークレットライブの模様を記録していく中で、
最終的に、ドキュメンタリーとライブ映像が融合した、
ミスチルの「今」を伝える映画になったようです。

今までファンの楽曲に対するイメージをこわすおそれがあるので
ライブでは大きなアレンジはしないんだと雑誌で読んだことがあったんですが

最近のライブでの演奏を聴いていると、また少し変わったのかもしれません。
とにかくアレンジがハンパなくかっこいいし、曲構成も神がかっています!

この映画で演奏されている曲は、アップテンポよりはミディアム、
大ヒットよりはスマッシュヒット、シングル曲のカップリングの方といった、
まぁ、ファンならたまらない選曲になっているわけで、

とくに、ゲストボーカルで参加しているスガシカオさんの歌う
「○ァ○○ー」は、お気に入りの一曲。ちょいファンキーなアレンジになっています
スガさんと桜井さんて、かなりリスペクトしあってる仲なんですね。

映画の中で新曲を作っているシーンがあって
エンディング曲にもなっているんですが、
口ずさみやすいメロディで歌詞もいい!

発売が今から待ち遠しい!


期間限定販売のパンフレット

これからじっくり読みたいと思います。



入場者先着プレゼントのインビテーションカード。
知人や関係者のみに配られていたそう。これをもらって映画を観ると
なんだか招待されたような気分になります♪

数量限定なのでお早めに劇場へ!

期間限定ということで、そこそこ混むかなと予想して、
ネットでチケット予約してから行ったんですが、劇場は大混雑!

もしワーナーマイカルが近くにあるなら
映画館で並ばずにチケットが買える、ネット予約がオススメ!

映画館で並ばずにチケットが買える!

0 件のコメント:

コメントを投稿