2010年9月7日火曜日

ランニングで日本一周します!





ナイキプラスでさらなる目標

iPhoneに標準で入っているナイキプラスというアプリは
対応するセンサーを購入して、ナイキプラス用のシューズに取り付けます。

そのあと、性別、身長、体重などを入力して走ると
走行距離や走行ペース、消費カロリーなど計算してくれるスグレもの。



シューズに取り付けるセンサーはナイキのシューズがベターですが
それ以外のメーカーでも取り付けられるキットが売っているので大丈夫。
僕はアディダスとナイキのシューズを使い分けてます。

iPhone & iPodとナイキプラスは連動しているので
走り終わった後、PCにつなぐとiTunes経由でナイキプラスの
ホームページに、自分の走行履歴が、蓄積されていきます。

そこで、自分だけの目標を設定したり、
仲間を見つけてチームで走ったりして、ランニングの輪が広がります。

僕は設定していた目標をクリアして、次の目標を考えていたんですが

チャレンジという他の人が作った目標の「日本一周」に目が止まりました。

約8,300km。すでに3700名の人が参加していました。

目標と言うより、夢に近い途方もない感じですが、
まぁ、コツコツ行きたいと思います。

寛平さんのアースマラソン、応援してます!

芸人と言うよりは、ランナーとして大尊敬しています。

はっきりいって、この人は超人です。

人並み外れた精神力と胃袋をお持ちです。

そして、辛くても笑いを忘れていません。

僕はバーチャルで日本一周なんていってますが

この人は、リアルで、世界一周してるんですから!
海はヨットで横断するし、前立腺のガンと診断されてからも
治療しながら走ってるし、ホントに、ホントに無事に
日本にたどりついて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿