2010年9月2日木曜日

カラフルに生きよう




ひさびさに、Tシャツに地図ができました。

現在公開中のカラフルという映画、ほとんど予備知識なしで
観たけど、後半になるにつれてポロポロ、でるわ、でるわ
自分でも恥ずかしいくらい涙が決壊状態。

生と死という普遍的なテーマが根底に流れているんですが
説教くさくなくて良かったです。

天国と下界の狭間でさまよっていた魂が
プラプラという天使?に下界で、
もう一度生きかえるチャンスを与えられる。

ただ、下界で生き続けるには、自分が死んだ理由を
思い出すという試練があった。

そして、自殺したばかりの小林 真という少年に入り込み、
もう一度、生き返る。

家族や、いろんな人とのかかわりの中で
刻々と変わる主人公の心境の変化に、学生の頃の自分とダブってしまったし、

生き返った 真に対して、どれだけ両親や兄が喜んだか
その心境の変化に気がついていく くだりは、もう涙が止まりましぇん。

ラストもベタですが、うまくまとまっていて感動的。

カラフルというタイトルがぴったりな映画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿