2010年9月11日土曜日

往年のペンタックスカメラ

120種類のボディカラーが選べる一眼デジタル K-r 発表

ペンタックスの一眼入門者モデルのK-x の後継 K-r が発表されました。

ただ、製品仕様をみるかぎり、入門者にしてはかなり贅沢な性能アップ。

個人的には、新しいデジタルフィルターとフィルムカメラのような

色味が作り出せるプロセスモードは店頭で試してみたいですね〜。



オーダーカラーで世界で1台のマイカメラ

K-x がカラーバリエーションで発売されたときは「えっ!?」って

思ったけど、意外にも?市場には受け入れられたようです!

特に20代、30代は、カメラ選びのポイントに「色」を重視する人が

多いようです。

一眼カメラに対する敷居が下がったんでしょうか


歴代のペンタックスカメラが一冊に

往年のフィルムカメラも味わい深いですね。中古カメラ店でもなかなか

見ることのできないカメラも多くあり、デザインも素晴らしい。

改めてカメラが好きになってしまいます。

現在発売中のペンタックスのコンパクトデジカメ、Optio l-10 なんかは
往年の Auto 110 のデザインにそっくり。

これからも、過去の素晴らしいデザインを現代風にして
復活して欲しいですね。

やっぱり黒がかっこいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿