2010年9月15日水曜日

Minotake Camera Rebuild(再構築)




9月17日、BiND for WebLiFE 4 発売


ここのところブログは更新してるけど、他はさっぱりだなぁと

お思いだと思いますが、今は、ただ、この製品が到着するのを

今か、いまかと楽しみに待っているのです。

デジタルステージユーザー待望の新作

この製品がなければ、ホームページを作ろうとは思わなかったと思います。

まず、なにから始めたらいいのか、何を勉強したらいいのか、わからなかったので。

そんなときデジタルステージという会社からBind(バインド)というソフトが

発売されました。開発プロデューサーの平野友康さんのセールストークに

作れるかもと思い、買ってしまいましたが、ホントに3日でホームページは形になりました。

今でも、初めてインターネット上に自分の作ったMinotake Camera の

ホームページが表示されたときの感動は、忘れらないものがあります。

なので、バインドがないと、このMinotake Cameraは立ち上がっていないわけで

これほどシンプルでアイデアを即かたちでできるWeb制作ソフトは

ないんじゃないかと思っています。そしてこのホームページが

自分もホームページ作りたい!って方に、少しでも参考になればと思います。

これで満足できなくなったら、アドビのソフトを買えばいいわけだし。


まずはiPhone に対応

現在、iPhone からMinotake Camera にアクセスすると

トップから見るも無惨な状況になっています。

iPhone を手にしてようやく事の重大さに気がついたしだいです。

なので、フラッシュは今後止めて、iPhoneでも動くフォーマットに

変換・再構築していく予定です。

エヴァンゲリヲンよろしく新たな写真を追加したりもします。

あたためているコンテンツもコツコツ作りますので

どうぞ、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿