2010年9月17日金曜日

Happy Birthday マリオ!





スーパーマリオブラザーズ 発売から 25周年!

現在、東京ゲームショウ2010が開催されていますが、ゲーム関連で忘れてはならない

大御所、スーパーマリオのWii 版 記念コレクションパックが10月21日に発売されます。



歴代のスーパーマリオブラザーズ1,2,3とスーパーマリオUSAの4本セットに

ヒストリーブックレット、懐かしのサウンドトラックCDも付いて2,500円!!

どう考えてもお得すぎます!Wiiをもっているならこれは買いですね


マリオの出会いは小学4年生

スーパーマリオブラザーズが発売された頃は、ファミコン自体持っていなかったので

ファミコンを買った友達の家に行っては遊ばせてもらいました。

しばらくして、ファミコンを買ってもらったときに買ったゲームは当然、マリオ、

ではなくて、ゲゲゲの鬼太郎だったかと思います。

マリオは友達の家でクリアしていたんですね。





CMは昔なつかしのボタン式テレビや昭和って感じがうまく再現されています

カセットに息を吹きかけてセットするのは、決まり事のようにやってました。

まさしくこんな感じでゲームしてました!延々と!

また、やりたくなってきた〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿