2010年7月2日金曜日

ガレリアQ

camera : PENTAX SP

ロクロクの物欲、ふたたび。

新宿でギャラリー巡りをしていて、最後に立ち寄ったところは
ホントにこんなところに、ギャラリーあるの?という新宿三丁目。

入り口は、かなり狭く看板も小さいので、気がつくまで時間かかりましたw

ギャラリーはビルの四階にあるのですが
当然というかエレベーターは無く階段のみ
二階、三階はアダルトな匂いただようお店だし、
たどり着くまでかなり不安でした。が、

ガレリアQのギャラリーは小さいながらも
とてもアットホームな感じで良かったです。

しかも写真がロクロクのスクエアだったので、テンションアップ!
たまらず撮影者にいろいろ質問してしまいました。

話の中で、どんなカメラで撮っているんですか?という質問に
こころよくカメラを見せていただくことができました。

ドイツ製のカメラで(メーカーが思い出せない)レンズが飛び出す蛇腹式。
なにより驚いたのが、その小ささ。
これなら気軽に持ち歩けそう、そんな気にさせるほどコンパクト。

本人いわく、ローライコードも持ってるけど、かさばるし面倒になってやめた、とのこと。
その言葉はよーく、わかります。格好いいけどデカイし、重い!普通に1kgはある。

そしてギャラリーを出た後、蛇腹式のカメラ、たしか見かけたことがあるなぁと思い出し

中古カメラ店へ急ぐのであった・・・


より大きな地図で 写真ギャラリー&カメラ店〜新宿編〜 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿