2010年7月16日金曜日

神座かむくらの煮卵ラーメン

Camera:PENTAX SP

神座「かむくら」というラーメン屋をご存じでしょうか?

ボクは、ここの煮卵ラーメンがとにかく気に入っていて
新宿、渋谷、池袋に行った時には、ほぼ足を運んでしまいます。

どっさり入った白菜のシャキシャキの食感に
あっさりスープと細麺がとにかく良く合います。
とにかくスープがしょうゆでも塩でもないコンソメっぽい味で
やみつきになってしまうんです。

あと、煮卵が絶品で、はじめて箸でつまんだ時の衝撃たるや!!
普通のイメージだと白身がかたくて黄身が半熟ってのはよく見かけるんですが

この「かむくら」さんの煮卵は白身もぷにぷにで激やわらか。
これは、ぜひ箸でぷにぷにして確かめてほしいです!

それでいて味もしっかり付いていて・・って
この文章書いてるだけで、また食べたくなった

おいしいラーメン神座(かむくら)



より大きな地図で あっさり、おいしいラーメン〜東京編〜 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿