2010年7月15日木曜日

トイ・ストーリー3、ちょっとホロリ。

3部作の中で最高傑作

先週公開されたトイ・ストーリー3観てきました。前作からもう10年もたっていたんですね。
ただ今作は、前作を知らない・観ていない人でもオススメできます。

と、いうのも今回のトイ・ストーリー3の大きなテーマは「おもちゃとの別れ」
ほとんどの人が経験しながら忘れてしまっているのではないでしょうか?
なので、観ていくうちに自分の体験と共にのめり込んでしまうんです。

1,2は個人的には中盤だれて眠くなったんですが
3に関しては、とにかくテンポがいいし、ちょこちょこ入る
クスッと笑える演出もクドすぎなくて良かったです。

CMは少し感傷的な作りですが、本編は始めから終わりまでアクションシーンの連続、
そして最後の最後にホロリ。久々に観終わって、すがすがしい気分になりました!

あと、スタジオジブリの大物キャラクターも1シーンだけじゃなく
けっこう出ていたのが印象的でした。
宮崎監督とピクサーの友好ぶりがうかがえます。

個人的にはロッツォというクマの抱き人形がお気に入り。
ある出来事がきっかけで心がねじれてしまった、かわいそうな人形さん。
ホントはいいヤツなんです。



映画館で観る人って、まだまだ少ない気がします。
良くも悪くも、内容だけじゃなく、横の人がうるさかったとか、
前の人が大きくて見づらかったとか、そんな事まで覚えていることが多い、
不思議な空間。

なんだかんだいっても、あの大きなスクリーンで観る映画が好きなんです。

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

0 件のコメント:

コメントを投稿