2010年7月20日火曜日

マジックアワー


三連休、最終日

結局、やりたいことの半分もできなかった三連休でした。
とにもかくにも暑さに行動力を奪われて行動範囲が狭く、狭くなりました。

お買い物、映画、美術展。
あとはワイン飲みながら、新しいホームページ作り。

天気はとてもよかったので、空の写真はよく撮っていました。

マジックアワーという時間帯をご存じでしょうか?

太陽の沈んだ後のホント10分位のわずかな時間帯なんですが
刻々と空の色が変化してとてもキレイなんです。

休日はなるべくこの時間帯を狙って撮影するようにしているんですが
今日はオレンジからピンクに変化するというとても幻想的な光景。
なかなかのスカイツリー、撮れました。

トップページにも更新していますので
よかったらご覧下さい。

2 件のコメント:

  1. てらおきゃ2010年7月21日 20:02

    ウツクシイ。

    返信削除
  2. iPodをシャッフルしながら、撮っていたんだけど

    ちょうどミスチルの
    「やわらかい風」が流れまして。

    おっ、なんか、はまったなぁ〜と思いながら
    じ〜〜んとしていました。

    返信削除