2011年1月8日土曜日

Macでテレビが観たい!

Macでのワンセグ、テレビ視聴環境

マックはウインドウズほどワンセグなどテレビ機能はすぐれていません。

これは、アップルのCEO、スティーブ・ジョブズさんの

「テレビとパソコンは切り離して考えるべき」というところが大きいと思われます。

とにかく、標準では入っていないので、別に外付けのチューナーなどを買ったする

必要があり、それなりにお金もかかるわけです。

そこでオススメしたいのが、こちらのフリーソフトです!

じゃじゃん!


Macのデスクトップ環境でテレビ・ラジオが楽しめるソフト

その名はMacKeyHoleTV。

少々ドット感まる出しのアイコンではあるのですが

ソフトとしての機能はすばらしいものがあります!

しかもフリーなので、ぜひぜひ試してみてください


シンプルな操作感

テレビやラジオ同様、操作はいたってカンタン。

インターネット環境に繋がっていれば、

視聴できるテレビ局、ラジオ局の一覧が表示されるので、

観たい放送局をえらんで、画面右上の「番組を見る」をクリックするだけ!

一覧横には放送を視聴者数も表示されていたりするので混み具合も確認できます。



普段聴けない局も楽しめる!


個人的にはラジオがおもしろいですね。

インターネットしながら、ブログ更新しながらのラジオは最高でございます。

関東エリア以外の名古屋や沖縄、南から北は

北海道のSTVラジオなんかも聴けて、うれしいかぎりです。

簡易的に見る分には申し分ない画質じゃないでしょうか。

フリーで高画質を求めるんなら買えよって話です。


マックしながらテレビ、ラジオ聴きながらマックを

ひとつで済ませられるオススメのソフトです。

最初はマック版ののみリリースだったんですが

いつのまにかウインドウズ版もありますね


KeyHoleTV



0 件のコメント:

コメントを投稿