2010年6月17日木曜日

上位レビュアーでよかった

Minotake Review と、ブログ名をつけたのは、その名の通り、
自分のレビューが、少しでも誰かの役に立ってくれたらと思ったからです。

インターネットブックストアとしてアマゾンが日本にサイトを立ち上げた頃、
1つの大きな特徴としてレビュー機能がありました。
買った本の感想、これはどういう本か、オススメか、買う価値はあるかなど
レビューを投稿したり、参考になったレビューを評価できたりします。

他にも、だれもレビューの書いていない商品に対してレビューを書くと
毎月、何十人にだったか忘れましたが、アマゾンで使えるギフト券
(二 千円ぐらい)が、抽選で当たったりもしたので、そういうのを
ねらってレビューを書いてたこともありました

とにかくレビューというのが、新鮮で評価されるとうれしくて、また書いて、
評価が悪いと、何がいけないのか悩んで、他のレビュアーと比べてみたりと
試行錯誤の連続です。

ただ根底には、良いものを、どうやったらみんなに伝わるのかって事。

そして気がつけば、70以上の商品をレビューしていました。

そんな感慨にひたっていた先月、アマゾンから一通のメールが。

発売前の新製品をサンプルとして送るので
レビューを書いてくれませんか? ざっくり言うとそんな内容。
サンプルは、どうやらそのままもらえるようだ。

レビュアーやっててよかった〜〜

自分の専門分野はデジタル家電、雑貨、音楽関係なので
その分野でマッチする商品リストが、月に一度、送られてきて
毎月1つだけ試せるようだ。

そして今日、そのメールが来たんですが、チェックするタイミングが遅く
デジタル家電関係は、ほぼ在庫がなくなっていました!オーマイガッ!
なので今回は、家電のレビューはできなかったのですが
雑貨の傘をサンプルとして使わせてもらえることになりました!

ちょっと自分だったら手の出さない代物(金額的に)です。

来週には届くので、詳細をおたのしみに〜

1 件のコメント: