2010年6月3日木曜日

リコーリングキューブ 銀座へ

リコーの写真ギャラリー RING CUBE

リコーのGXRに興味があった頃、銀座に写真ギャラリーがあることを知りました。

写真以外にも戦前から現在までのカメラも展示されているということで行ってみることに。

Camera : PENTAX K-7


銀座の中でも、ひときわ建物の形が目をひきます。
丸い構造は、なんだか塔に登っているようで楽しかったです。

受付が9階、8階がギャラリーで、ここから眺める景色は
ついつい、カメラでシャッターをきりたくなるほど。
すでに撮影している人もいたので、何枚か撮っちゃいました。

写真はギャラリーページにあるので
よかったらご覧下さい。


デジカメが出たての頃、リコーの製品はかなり個性的で
カメラギャラリーは懐かしく見入ってしまいました。

フィルムカメラも多く展示してあり、写真ギャラリーより眺めてしまったw

ギャラリー以外にも、写真講座やトークショーのスペースもあったので
興味のあるかたは是非、足をはこばれては、いかがでしょうか?

リコーリングキューブ

2 件のコメント:

  1. てらおきゃ2010年6月5日 17:17

    こんにちは、ただいまケイヨー出力中。
    おいらも愛機のGR2で週末いろいろ撮ろうかと思います。

    今月号のfree&easyで10Pほどカメラ特集やってます。
    機会があればみてみてみて

    返信削除
  2. 貴重な、カメラ情報あざーす
    さっそくチェックしたいと思います。

    GR2、かなり気になったデジカメです。

    フィルムカメラのGRをRING CUBEでみたんだけど、
    ほとんどデザインが変わってないのでびっくり。
    変わらないものと、変化するものがうまく
    取捨選択できてるから、GRが支持されるんだろうね。

    正方形で撮れる数少ないカメラでもあるし。

    いい写真撮れたら、見せてね

    返信削除