2010年6月2日水曜日

ホームページでつながっている

ここ1週間ほど更新が途絶えてしまいました。

ブログに書きたいことの下調べや、写真の整理と
あっという間に過ぎてしまったという感じですが

アクセス数に、その変化は、よ〜くあらわれていました。

僕は、グーグルのAnalyticsという機能を使って
Minotake Cameraのアクセス数などを確認しています。

ホームページがオープンしてから
1週間に1000ページビューずつ増えていた閲覧が

更新が途絶えたあたりから、パタッとアクセス数は、のび悩み
今は、600にギリギリとどくかなと、いった感じ。

Minotake Cameraを見に来てくれる8割は、リピーターなんですが、
なんていうか、自分のしたことに対して、
ちゃんと見てくれている人の呼応みたいなのを感じるのです。
なんか不思議なんですが、じゃぁやるか!みたいに思うわけで。

そうはいいつつも、基本は楽しみながら、勉強して
マイペースで続けたいと思いますw

って、そうこうしてるうちに
6月3日はオープンしてから一ヶ月!

トップページを変えたり、ちょこちょこ更新しますので

今後とも、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿