2010年10月26日火曜日

羽田空港の手荷物検査


羽田空港の手荷物検査での出来事

今回はフィルムカメラを北海道で使うため

フィルムの感光を防止するX線レイ

プルーフバッグを購入していました。

そのバッグの中にフィルムとカメラを入れて

手荷物検査に通したんですが、そのバッグが

ひっかかってしまった。

事情を説明したがフィルムの入っている

カメラの動作確認をしたいから床に向けて

1枚撮ってくれと言う。

「どうして?」

「決まりなので」

押し問答をしてもらちがあかないので

結局撮影したのが下の写真。



今思い出しても納得できないし

帰りの空港で同じように手荷物検査を

通したときはそんな事は言われなかったので

余計に腹が立つわけで。

まぁ言いたいことは色々ありますが

写真の方は無事だったので良かったとします。


あ〜〜でもイライラする!!


0 件のコメント:

コメントを投稿